2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信じがたいことに、私はあまり出来がよろしくないようだ。

後には引けぬ。といって前を見たところで、行きたいところがあるわけでもなし。

都合の悪いことを私に訊くのはやめてほしい。

玄関開けたら戒厳令。

いつのまにかなにもかも忘れてしまった。

私はなんとなく生きていけるという絶対的な自信がある。

泣いたところでどうにもならん。叫び、そして歌え。

君がいたところで、誰にも迷惑はかからないんだよ。

ひたすら手を抜いて生きてきました。いまさら頑張れと言われましても。

全力で帰宅せよ。

虫の知らせというものを、私は信用しない。ああいう生き物は気味が悪い。

やる気を出すと元気が減るぞ。

すべてのことは行間で語られる。

いまなら世界と戦える気がする。もちろん世界とは半径2メートル四方に他ならない。

夢を見たいなら、寝たまま起きなけりゃいいのに。

人間ってのは性に合わない。

半径2メートルくらいで生きていきたい。

どうしても本当のことを言わなければならないのなら、なにもかも忘れたことにする。

もし私の人生がアニメ化されるとしたら、1クールもたない。そう思うと、頑張らねばと思える。

人生なんて8トラックもあれば十分ですよ。

もう俺の才能は当てにせん。

いろいろと言いたいことはあるが、これだけは言わせてほしい。元気があるならおまえがやれよ。

どうあがこうと、自分の理想は自分にしか達成できない。他人を羨むだけ無駄だ。

獣に慈悲を与えるのは、檻の中にいるときだけだ。

どうせダメになるんなら、いくらでも失敗すればいいじゃない。

伝わらない言葉に意味はないが、同時に言葉では伝えられないことこそが最も重要でもある。言葉とは面倒くさい。

最近になってようやく、私は性能が悪いのかもしれないという可能性に思い至った。

やましい事がたくさんある人生だが、おまえたちに謝るつもりはまったくない。

作業員への実力行使に対しては、実力を持って排除していきたい。

私はまだ、わりと叫べる。