2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の立ち位置は己自身が決める。舞台袖だ。

分岐点に到着するも、道は一本しか見当たらない。

私はレッドデータアニマルだ。早いとこ保護しろ。

自分のペースで好きなように進めばいい。どうせ誰もついてはこないのだから。

いないことすら気づかれない。そんな人間になりたい。

イケメンに優しく接してやることで、私になにか得はあるのか?

好きなプレイは放置プレイ。

口喧嘩などというみっともないマネを晒すくらいなら、即座に絞め落とせ。

三日坊主でも、やっただけ大したもんである。

道に迷ったら、明るい所を目指せ。見つからないなら朝まで動くな。

おい、どうするんだ。なかったことにしてくれ。

偉い人に逆らうなら、武器を持て。物理的なやつだ。

それは虎ではない。ネコである。だがいずれにせよ、私たちでは勝てない。

居心地の良い職場は、稼げない。

これより人生の投擲態勢に入る。なお、目標は第一宇宙速度突破。

刮目せよ。冴えない日常を。

おまえの全力を見せてみろ。おれはそれを見て手の抜き方を覚える。

どんなダメ人間であろうと、出来ることがある。生きることだ。

社会人にとってもっとも大切なものは、休むことだ。日々に休憩を。週末には休日を。

子供の頃は百万円が欲しかった。いまは一億円が欲しい。私はその程度の男だ。

もうチャンスはいらない。日々の暮らしでなんとかなる。

後先考えずに人生を楽しんでやると決意した人間は、強い。

なぜそんなにも眠いのか教えてやろう。寝ていないからだ。寝ろ。

前を向け。それがおまえの行く道だ。

楽して死なせるくらいなら、しんどくても生きさせる。世間はそういう悪意に満ちている。

結論として、「忍耐」の対義語は「やったれい!」と定義する。

こんな俺でも生きていけるんだ!

いよいよ私の言葉は私自身にも通じなくなった。

頑張り方を間違えると、悲惨なことになる。

人は自分に出来ることしか出来ない。