2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る必要はない。すでに手遅れだ。

私が前進したのではない。貴様が後退したのだ。

致命的なまでに世界とズレている。

物を作る才能があるからといって、物を売る才能があるとは限らない。

縁なんてものを勝手に結ばれても困惑するだけだ。

助けを求めてくる人間にかけるべき言葉はひとつしかない。生き延びろ。

誰にだって縋りたいものはある。

今まで黙っていたが、金持ってる人間には逆らわないようにしている。

足元に風を。もっと風を。

どうしようもない世の中だが、ほんの小さな優しさはある。

私の管理者は私自身だ。自由と同時に責任もある。

人生に正解はない。つまり、間違いだと認めなければ失敗にはならない。

[今日のひと言] 私は断固として一芸に秀でたい。

塩、ミソ、しょうゆ。どれもが正義だ。貴賎の差はない。互いを敬え。

すべての推理、発見、知見とは、承前する推理、発見、知見に対する疑問からもたらされる。である以上、どんなバカげた言い分でも無下にするべきではない。

我々は立ち止まれんのだ。

私は死なない限り、毎晩寝る。

己の為すべきことを為せ。することがないときは食って寝ろ。

私にしか出来ないことは、私にしかわからない。

人類最強でも、メシを食わないと確実に死ぬ。

一人で生きていくのなら、太っていようが禿げていようがまったくかまわない。

ゆっくり燃えろ。燠火のように。

ネガティヴかと訊かれたら、アファーマティヴと答えよ。

鉛筆だってシャーペンの芯だって、使えば短くなる。減らしたり傷つけたくないならば、使わなければいい。

やっていいことと悪いことの区別は、やってみないとわからない。

今までやってきたことが、あるとき突然バカバカしく感じられるときがある。そんなときはこう言えばいい。「時は来た」。

好きなものは誰もが教えてくれるが、嫌いなものは自分で見つけるしかない。

まだまだ若いもんには負けん。そう言った時点で負けている。

記憶はモノクロにしてくれ。

私は安くない。だが売らないわけではない。