2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人としてダメでも、人間としてはアリならば、まあいいんじゃないかと思う。

バカな奴ほどよく踊る。

まともに生きていきたいとは思うが、まともな生活は、ときどきたまらなくなる。

こんな人間にだけはなりたくなかった。

明日のことはわからない。それでも夢は見られる。

他人のせいに出来るならば、おれはなんだってやる。

持続可能? 生きてるだけじゃダメなのか?

笑う人間もいないのに、冗談を言ってどうするんだ。

私のやる気は熟成中。

人を騙すのは良心が咎めるし、人から騙されると気分が悪い。騙すのは自分自身だけにしておけ。

誰かが、私のミスを誘発する。

私が真剣に話しかけるときは、ただ真剣さをアピールしたいだけで話の内容に意味はない。

学生ごときが幸せなどとぬかすな。おまえらの幸せは、まだまだ先があるんだ。

口を開くとダメ人間なのがバレる。なるべく黙っていろ。

心意気がイケメンというカテゴリーがあってもいいじゃないか。

話がある。だが内容はなにもない。

どんな職場にもダニやシラミがいるが、連中には殺虫剤が効かない。

がんばれ。おれも明日からがんばる。

世の中、ゆずりあいである。わかったら、まずはおまえがゆずれ。

素早く逃げる秘訣は、行先を決めておくことだ。

潔く生きたいのならば、忙しいだの疲れているだのと言い訳をするな。やりたくないと、はっきり言えばいいのだ。

おまえを赦せるのは、おまえだけだ。さあ、赦しを乞え。

人間、生きているだけで誰かしらに何かしら迷惑をかける。いちいち気にしてなんぞいられん。

笑わない人生はつまらない。

雑魚だからといって戦えないわけではない。雑魚には雑魚の戦い方があるのだ。

世界のすべてが憎たらしい。たったひとりの怒れる男だ。

私の意思は固い。しかし曲がらないわけではない。曲げようと思えば、いくらでも曲げられる。

私は万人に開かれている。