2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり、私がどれほど努力しようと、あなたの役に立つことはないのだ。

どれほどあなたが努力しようと、私の役には立たない。

目押しは必要ない。信じるんだ。

諸人はこぞり、私は単独でこぞる。

期待しない代わりに失望もしない。どうでもいいとはそういうことだ。

目を逸らしてもしょうがないので、はっきりと言おう。カネの力は偉大だ。

あまりにも多すぎる思い出は、目の前の現実を見誤らせる。

俺の目を見ろ。やる気がないだろう。

建前で納得できる。それが大人だ。

必要なのは義務に対する責任感であって、やる気などという曖昧な精神論ではない。

休める時は休み、休めない時はサボる。社会人として重要なスキルだ。

だいじょうぶだ。バカなのはおまえだけじゃない。

本を捨てろと言った親族とは、縁を切った。

激務おことわり。

疲れている時は、なにもかもなかったことにしてほしい。

いつでもいなくなれる生活がしたい。

逃げるのはかまわないが、私が探すと思ったら大間違いだ。

この世の果てにおまえがたどり着いたとき、そこにいるのは私だ。

爆発するほど元気があるのは、一種のテロだ。

おまえは今まで何を信じていたつもりだったんだ。

生きる気力もない人間に、やる気を求められても。

ウソは言わん。私にとってはすべてが真実だ。

人生は一度でいい。二度もやるもんじゃない。

幸せになるため、食って寝る。

出会う人すべてに笑顔を届けるため、食って寝る。

何事にも動じない強靭な精神力を得るため、食って寝る。

説得力のある肉体を得るため、食って寝る。

無駄に手間暇かけておきながら、節約もないだろうに。

ちょっと遅れると言って、そのまま十年が過ぎた。

AIってやつは、私の代わりに働いてくれるのか?