2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせならば、帰ってこれないような場所に行きたい。

人生唐竹割り。

努力しないことを心がけて生きていくのも、立派な努力である。

安心せよ。バカなのはおまえだけではない。

明日から頑張るんだから、今日くらいゆっくりさせてほしい。

嫁に帰る家あれば、長老には幼子あり。鳥に翼があるように、人はペンを持つ。

日々是茶番也。

太陽が憎い。いまなら、なんとなくムルソーの気持ちがわかる。

相手が信用できるかどうか試してみる。そんな奴こそ信用に値しない。

お前の尊厳はお前だけものだ。おれが守るべき謂れはない

前進に必要なものは考えることではなく、二本の足だ。

これだけは言っておく。猿は木から降りるべきではなかった。

思い出せないようなことは、しょせんたいしたことではない。

愛に死ぬのは美しいのかもしれないが、まずはメシを食ってからにしろ。ついでに風呂入って寝ろ。

あなたの三途の河が穏やかであらんことを。

面倒くさいことはしたくないので、世界征服はしない。

天頂に奇蹟、辺境に星。眼下の希望を見下ろせば、踏み出す一歩は憤怒なり。

どれだけ努力を積み重ねても、人間は単独で爆発することはできない。

黙って憎しみの炎を燃やすくらいならば、笑顔でぶん殴れ。

いまさら浪費を惜しむような人生でもあるまいに。

死ぬるも生くるも是非もなし。斯くあらんとつかまつる。

最も役に立たない重役になりたい。

なにもかもが腹立たしい。一日が24時間なのも、一年が365日なのも、地球が丸いのも、おまえの笑顔もだ。

強くありたいと願う者よ。硬い物を力一杯振り降ろせ。

明日の心配をするくらいなら、全力で逃げ出したほうがマシだ。

平沢進とエンニオ・モリコーネは、一家に一台常備しておきたい。

泣く子に勝てるは頑健なる肉体のみ。恐れることなく脳まで鍛えよ。

世間は押し並べてやんぬるかな。畢竟是非もなし。どうどうどっとはらい。

結局のとこ、誰が納得しなくても物事は進んでいく。

どんなメシでも、必ず誰かが作ったものだ。