2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くのが嫌なら、あらゆる希望を捨てよ。

私がいないと私がダメになる。

どんな物にも殺傷能力はある。豆腐にも、トイレットペーパーにもだ。

私は家にいることが向いている人間だと思う。

「マジかんべん」とかほざくぐらいなら、「これにて御免つかまつる」と立ち去るべし。

最近言ってみたいセリフは、「もういい、くたばれ」。

悪事よりも正義の方が後始末は大変になる。

誰だって、黙っていれば賢く見える。

目覚めよ。すでに遅すぎるとしても。

十人いれば十通りの正しい行いがある。

ポジティブな人間がいまひとつ信用できないのは、心が折れたことを認めたがらないからだ。

笑顔でも憤怒。

愚か者には愚か者なりの物語がある。

無料という言葉ほどやる気を削ぐものはない。胸を張って楽しめたというなら、金を払え。

赤ん坊は生まれてきただけで偉いし、お年寄りは長生きしているだけで偉い。だから私は生きているだけで偉い。

世界にどれだけ人がいようと、あなたにしかできないことがある。あなた自身でいることだ。

君の頭の中に、君だけの君がいる。

上司ってのは、いてもいなくても困る始末に負えないシロモノだ。

いまだ道に戸惑うことも多いが、選択肢は一択。「生きる」だ。

知る必要なくして知った知識はすべて無用の長物なれど、なんと豊穣な長物なるか。

問題はない。なぜなら責任もないからだ。

武道の達人の動きなどを見ると、まるでヌルヌルと滑るように動く。極限まで無駄を省いた動きは、滑っているように見えるのだ。笑いも同じだ。私はスベったのではない。無駄を省いただけだ。

君の行く先に私はいない。安心して進め。

なにをしてもしょせんはそんな人間ならば、好きなようにすればいい。

心が痛むのなら、筋肉を鍛えればいいじゃない。

困惑する少年よ。私を呼べ。呼べるものならば。

本当に強いやつってのは、硬さではなく、よくしなるやつだと思うわけなの。

逃げるのがイヤなら、目標を変えればいい。違う場所に向かう。それだけのことだ。

口から出る言葉を聞くなかれ。背中を見よ。

明日が来るということは、今日はもう終わったということなのだろう。おそらく。