2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものは、すべて過去に捨ててきた。

誰のために働くのかと聞かれれば、もちろん自分のためだ。夢のためでも未来のためでもない。明日の自分なんぞ、他人と変わりない。

死んでいい人間など一人もいないが、皆いずれは死ぬ。

やり直せると言われても、やりたくもないんだが。

いずれにせよ、キミは眠る。

車輪は回転し、人体は飛翔する。

諦めていたことすら忘れる。人はそういう生き物だ。

バカには二種類しかいない。笑えるバカとムカつくバカだ。とはいえ、いずれにしても救いようがない。

人生とは、極力ダラダラと続くことが望ましい。

終末はじっくり星でも眺めて過ごそう。

寝て食ってまた寝る。それが日常の素顔だ。

なんだかんだといって、世間のどん底を支えているのは善意だ。

コミカライズなんて悠長なことは言ってられんのだ。いますぐ私をアニメ化しろ。

楽しむためなら、人生投げ捨てる覚悟があるのか。

後悔したことを忘れると、同じことで後悔することになる。

死にたくなるほどうんざりすることばかりだが、こんなことで死ぬのももったいない。

寝れば明日がやってくる。楽な人生だ。

汝が胸に銘記せよ。「もはやどうにもならぬ」。

何をしていても物足りない。そんなときこそ、新しいことに挑戦すべきだ。もしくはおとなしく何もせずに過ごすか。

大半の者は、檻の中の方が居心地がいいと感じている。

悲惨な現実なら諦めもつくが、日々ひたすらしょうもないことが続くと、さすがにイラつく。

足掻けば足掻くほど沈み込む。それが泥沼だ。

人は生きている限り汚れ続ける。

歳をとると、文句を言うのも疲れるのだ。ぼやくくらいがちょうどいい。

もう現実しか見えない。

どれほど準備をしておこうと、喪失感は突然にやってくるのだろう。おそらく、それから逃れることはできない。

ここぞというときには、徹底してごねろ。

最初から逆らってどうする。まずは従順なふりをするんだ。

満員電車の混雑を少しでも緩和するためには、人体を浮かせるという選択肢があってもいいのではないだろうか。

期待も不安も、常に未来に帰属する。