その夢はデラックス。


 私はどういうわけだが殴られる夢をよく見るのだが、夕べ、マツコ・デラックスから顔面の形状が変わるんじゃないかと思うくらい平手打ちをかまされる夢を見た。
 朝、目が覚めて最初に口からでた言葉が、「おはようございます」でも「よく寝ました」でも「今日もがんばります」でもなく、「マツコ・デラックスか……」というのはいかがなものであろうか。となりに誰もいなくて本当によかった。
 そもそも、なぜ私がマツコ・デラックスに張り手をかまされなければならないのか。ひょっとして、いささかふくよかな体型の人を見たとき、胸の中でデラックスさんと呼びかけていたのがバレたのだろうか。もしそうなのだとしたら、私は心から謝罪したい。
 マツコ・デラックスさん、ごめんなさい。だからもう、夢にでてこないでください。