くたばったっていいじゃない 野良犬だもの

 まったくもって理解に苦しむのだが、なぜだか就職活動は失敗に終わる。
 履歴書を送り、面接を受ける。たかだかこれだけのことなのに、なぜ成功しないのか。貴殿の今後の益々の御栄達をお祈り申し上げます。バカ野郎、早々出鼻をくじいているのはおまえなんだよ! 何度虚空に向かってそう叫んだことか。いや、こんな返答を返してくるのはまだましなところである。大部分はこちらが忘れたころに履歴書を郵送してくるだけだし、はなはだしきは電話で応募の旨を連絡しただけで、うちは全社完全禁煙なんですけど……などと断りをいれてきた会社なんかもある。おまえ、おれの声聞いただけで喫煙者かどうかなんてわかるのかよ。イライラさせて煙草の量増加さてるのはおまえなんだよ!
 つぶれろ! つぶれてしまえ! みんな星になってしまえばいいんだ!


 みなさん、おひさしぶりです。shingofggです。そんなわけでして、ワタクシ、働くことをやめにしました。今後は完全なる自由業、いや、自由人として、大空をはばたこうと思います。おれをおとしたやつら、さあ、おれの今後の益々の御栄達を祈れ。
 そもそもですね、畳のうえで大往生なんて幸せな最期は望んでいないんですよ。野垂れ死にです。男はいつだってみちなかばにして斃れていくんです。それが男の死に様です。誰に看取られることもなく、死してなおひっそりと朽ち果てていく。それが自由人としての心意気ってもんですよ。
 いまからでも遅くはない。いまならまだまにあう。日本の未来を憂える社長さん、いっしょに明るい明日を築きあげましょう。さあ、いますぐぼくに連絡を!