そもそもなんチャンネルなの?

 このあいだ、『らき☆すた』とかいう漫画を読む機会があったんだけど、わりと面白かったよ。
 先日、そんな会話を友人と交わしたところ、アニメも面白いよと勧められた。
 具体的にどういうふうに勧められたかというと、京アニで、アホ毛泣きボクロを装着したオタクロリフォーマー娘が主人公でなんとオプションでスク水コス有、サブキャラの二卵性双生児姉がツインテールツンデレ劇萌え! 妹もTo heartあかりライクドジっこ属性でこれはこれでなかなか。オープニングは京アニお得意のダンスで、神社が祭りをおこしてる。ジャンルはいわゆるあるある系ってやつなんだけど、時事ネタオタクネタてんこもり。ハルヒネタやると炎上すること多し。エンディングのカラオケがツボで、こないだでたカラオケオンリーのサントラCDは速攻ゲットした。
 正直さっぱりわからないのだけれど、聞いているうち、観ないといけないような気分になってくる。オタクのプレゼン能力ってすごい。
 んで、木曜日。……TOKYO MXうつりません。